メモりあるぼーど

知りえた情報を記憶がてら文章に起こしましょ。ゲームもアニメも漫画も大好きな大人がいたっていいじゃないかい

テイルズオブ銀魂 テイルズおぶられちゃってます、ハイ

 

f:id:nyantomashu:20200118175908j:plain


 1月13日からスマホアプリゲーム『テイルズオブザレイズ』でまさかの銀魂とのコラボイベントが開催されているわけですが、内容がものすごいことになっています。

テイルズキャラクターと銀魂キャラクターとの会話の掛け合いがあるのも楽しい一因ですが、銀さん・神楽・土方・沖田については戦闘操作キャラクターとして、実装されています。

テイルズといえば、戦闘フィールド内を自由に移動して、好きなタイミングで術技をくりだし連携することが醍醐味ですが、銀魂キャラを操作しての戦闘は新鮮味があります。

 

 

また、フィールドもしっかり作りこまれていて、銀魂内のかぶき町の街並みの再現度が高いです。

 

f:id:nyantomashu:20200118194857p:plain

新選組の詰め所ですよね、ここは

 

f:id:nyantomashu:20200118195225p:plain

↑我らが銀さんの万事屋事務所ですね。ちゃんとお登勢さんのお店もあります。

 今にも、お登勢さんが「ぎんとき~、家賃はらえ~」って出てきそうですよねw

 

f:id:nyantomashu:20200118195502p:plain

↑こちらの川ですが、アニメ時のフェニックスネタのときに出てきた印象が強いですw

フェニックス一輝が最強すぎて、幽霊の背後取るネタのときのやつです。

 

 

そして今回のパロディは術技もネタ満載でした。

ヒューバート(中身新八)の眼鏡からビーム出ますw

技早すぎてスクショ撮れませんでした(-_-;)

いくつか面白かったのをのっけました。

 

銀さんの魔鏡技がこちら

f:id:nyantomashu:20200118183415p:plain

銀さんパフェからビーム出ますww 

 

ヒューバートの魔鏡技がこちら

f:id:nyantomashu:20200118185345p:plain

エクスパーンシオン!!

新八とのコラボなので、ハリセンで敵をぶったたいて突っ込みを入れます。

しかも顔が新八仕様のためとんでもない顔にww

 

※しかしですよ、テイルズオブられちゃったのはここからですよww

 

f:id:nyantomashu:20200118190535p:plain

テイルズオブザレイズのコラボイベント

f:id:nyantomashu:20200118190640j:plain

銀魂アニメ内のパロ

あんれまー、銀魂アニメの時のパロと今回のレイズ内のイベント、

立場が逆転してますやんwww

背負ってる側と背負われてる側の組み合わせまで一緒www

ここまで考えてコラボシナリオ作ったバンナムスタッフさん天才ですかwww

今回のコラボイベントでは完全に『テイルズおぶられ』ちゃってますねw

 

 

さて、テイルズも銀魂も大好きな私としては、今回のコラボはとても面白かったです。銀魂もテイルズ愛も十分なスタッフの方々が作られたのだと思います。

声優つながりのネタも面白かったです。元のキャラとのギャップがヤバイw

主にマダオとかマダオとかマダオとか

 

銀魂好きで、興味ある方は一度アプリをダウンロードして覗いてみてはいかがでしょうか? 

テイルズオブシリーズをやったことがない方にはわからないネタも確かにありますが

これを機会に興味を持てればテイルズシリーズにも手を出してみるといいかもしれませんよ。

ちなみにコラボ期間は1月30日までなので、興味のある方はお早めに。

イベントシナリオ等も結構あるので、ある程度時間がかかります。

 

最後に私の今のレイズ内のルームはこんな状況です

f:id:nyantomashu:20200118193119p:plain

 お部屋の中に、糖分の掛け軸やジャスタウェイまであって、銀魂っぽいですねw 

ここまで作りこんでくれるスタッフさんに感謝です。

 

 

 

今回はここらへんで、失礼します。

ではまたよろしくお願いします。